コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 


この連休の写真をまとめてみました~~

前半の3日間は仕事だったので、後半からお休みでした~
その分6.7が代休になったので結構ゆっくり休めたけどね~

ではでは、その他の写真は続きへ~
[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
最近、ワッフルが無性に食べたくなってしまい
クロスガーデンにあるワッフル屋さんで買ってみたりしたのですが
あまりおいしくない、、、、、

ならば自分で作ってみよう!
ということで、ワッフルメーカーを買って作ってみたりしたのです
最初はホットケーキの粉で作ったのですが、、、、
美味かったのですが、結局は
ホットケーキなんですよね(^^;
そこで、ちゃんとしたベルギーワッフルを作ってみることにしました



生地がパンなんですよね~
まずはイースト菌まぜてこねこね~
[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Category :  ペット
tag : 
数日前に、家にパトカーが止まっていた訳は
洗濯バサミ泥棒がまた現れたからなんですっ
とりあえず警察に相談したら、事情を聞きに家に来てくれました
警察がパトカーと制服で来ること自体が抑止力になるとのことー
ということで、不振な人がうちの庭先をうろちょろしていたら
ご一報ください(^^ ノ
是非カメラで激写してくださいwwww


さて、話しは変わって昨日、会社から帰ってきたら、自宅周辺の道路で車がやたらゆっくり走っていたり
急に止まったりしていて
おや?と不信に思っていると、車の前をなにやらチョロチョロと動いている茶色いものが見えました。
ネコが道路を横断しようとしてるのかな? と思ったのですが、
その茶色い影にはなにやら見覚えが、、、
よーくみると、、、、コーギーだ!
首輪もしてないし、道路を行ったりきたりしてるので、こりゃ危険だ、、、
車も今はゆっくり走ってくれているからいいものの、道がすいて、ビューッと
飛ばしてくる車が出てきたらひかれちゃう!
大急ぎで自分の車を脇に止めて、犬を呼んでみる
するとニコニコしながらこっちにやってきました!!
ん、、、小さいから ハナちゃんか??
しかし抱き上げてみると完全に子犬
およよよ、、、こりゃどっかから脱走してきたんだな、、、、
とりあえず自分の車に乗せて家に、、、
嫁さんに みりんが小さい頃に使っていたリードを持ってきてもらうと

そーいえば、あっちのレオパレスでコギの子犬を見た事がある とのたもうた

ティーちゃんもちょうど通りかかって、捜査に協力してもらうことに

ん、まずはそのレオパレスに行ってみるか~
子コギを連れてトットコトットコ歩いていくと、レオパレスの駐車場でティーちゃんと合流
そこで立ち話していると、その様子を見ていた若いねーちゃんが

あっ、それひょっとして家の犬?

おー 無事に飼い主が見つかった!
いやぁよかったよかった(^^ ノ

飼い主が見つからなかったら、ひとまず家で預かるしかないよなぁ~
しばらく玄関でくらしてもらうかなぁ 女の子だから、みりんは去勢するか?(^^;
とか考えていたのですがwww
無事に家にもどれて何よりですっ!

数年前にご近所の犬が脱走して、道路をあるいていたのです
私はちょうどそれを見ていたのですが、そのときは
あらら、一人で散歩してるよー なんてのん気に見ていたのですが
次の瞬間 車が突っ込んできて、その犬は死んでしまいました。
(つか、この近所の路地でそんなにスピード出さなくても、、、もし子供だったらどうするんだか、、)
そのときの、助けてやれなかった悔しさがずーっとあるので
今回は考える余地も無くすぐに確保に動いてましたね!
トラウマ解消ですwww


Category :  カメラ
tag : 


昨日はお休みをもらったので、久しぶりにカワセミを狙いにいきました~~~

しかし、結果は惨敗、、、、、
唯一珍しいのといったら、コゲラ だけ、、、
しかも後姿1枚(^^;

見つけたときはちゃんとキツツキらしいポージングだったんです、、、、、(^^;
[Read More...]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 


先日手に入れた二眼レフ
フィルムはブローニーという通常よりも大きなサイズなわけですが
それだと現像できるところが限られてきちゃいます。
前橋には2件あって、そのうちの1件はあまり腕がよくなかったのでもう出しません(^^;
なので、実質1件なのですが、、、、使い勝手が悪いですよね(^^;
そこで、通常の35mmフィルムが使えないかなぁ~
なんてネットで検索していたら、、、、
中判で35mmを使うと、面白い写真が撮れることが判明!

早速カメラを改造して35mmを装填!

さぁて、どんな写真になったでしょうか~~~~
[Read More...]

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

