コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カメラ
tag : 


やっと仕事が順調に進むようになって、写真を撮る余裕がでてきました~

今は水上方面を攻めています~
天神平のロープウェイですね~
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 


今日は雷が激しかったですね!
これはチャンス! と思いカメラをセッティングしている間に
一番おいしいところを撮り逃がしてしまいました(^^;
残念~

それに、このぐらいの明るさの場合はNDフィルタ必須ですね、、、

とりあえずまともに撮れたのはこれだけ~
これからの雷シーズンに期待ですw

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 

D300 Ai 50mm F1.8s

最近はあまりに暑いので、みりん社長もお散歩に行ってもダレてしまいますw


[Read More...]

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

Category :  カメラ
tag : 


棒那須は出ないけど、、、、買った!w

Ai 50mm F1.8s

準パンケーキレンズです(^^ ノ
[Read More...]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

Category :  未分類
tag : 


今日は皆既日食でしたね!
関東地方では部分日食が見られるということで、いつもの出張セットにプラスして
カメラセットも持って長野へ出張に行きました!
やたら荷物が多くなってしまいましたが、せっかくの日食ですので頑張って持って行きますw

しかし!結局のところ、長野はずーっと厚い雲に覆われて太陽の光すら見えません、、、
あぁ~、せっかくの日食なのに、、、、せめてちらっとだけでも見たかったなぁ、、、
残念、、

でも、地元では見れたようですね!
子供と妻はしっかり見たようで、いい体験が出来たのではないでしょうか~(^^ ノ

ということで、宇宙から見た月の影です
、、、すげぇ


さて、、日食を見られなかったのは残念なのですが、もっと残念に思ったことがあります

長野のとある製造工場へ仕事へ行ったわけですが、、、、
日食の時間になっても、誰も知らんぷりです、、、
室内で作業していたので、私だけその時間に外に出てみたのですが、、、、、
なんと、ほかに外で見ている人は、一人だけだったのです、、、、
そんなもん? 何百人も居る工場で、たった一人?
それほど価値の無いものなのかなぁ、、、、
こういうときに構内放送で 日食を見よう! と奨励する企業は大きくなるんじゃないかな、、とおもいますw

次は26年後、、、なんと、関東地方直撃ですよ!
次回こそ見れるといいなっ!

テーマ:皆既日食 - ジャンル:日記

Category :  カメラ
tag : 


今日は35度でしたね~

みりん社長の予防接種があり、ちょうど仕事が暇だったので(ボーナスでるわけねーw)
会社をお休みして、注射した帰り道で逃げ水が結構派手に出てました~
こーいうのも撮影するとおもしろいかな? ということで、家に帰ってカメラ抱えてチャリンコで撮影~

ここまで派手に出るのも珍しいですねw

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 


サンヨンでトンボを撮ってみるが、、、やっぱ難しい(^^;

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 
DSC_9535.jpg

今日は水神祭りです
みりん兄が太鼓をたたいてます
[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 


七夕祭りにいってきました(^^ ノ

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  カメラ
tag : 


もう梅雨明けかな?
久しぶりにいい光がさしてます(^^ ノ

[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  未分類
tag : 


雨が降ったりやんだり、今年は梅雨らしい梅雨ですね~

バイク通勤なんで、ちょっと大変です(^^;

さてはて、ちょっとお知らせです
先日、うちによく来る宅急便屋さんが、この近所で柴犬を保護し、警察に連れて行ったらしいです
もし柴犬を探している方がいらっしゃったら、警察か保健所へ連絡するようにお伝えください(^^ ノ

IMG_4625.jpg

さて、今日はダムの中で作業でした~
ダムの底の通路です~


[Read More...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

Category :  ペット
tag : 


みりん社長の血尿、完全回復(^^ ノ
[Read More...]

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

