コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カメラ
tag : 


仕事の途中に大室公園へいった!
金曜の夜から風邪を引いてしまい、それでも仕事は休めないので何とか出勤してます(^^;
今日は体の調子は良くなってきたのですが、声がほとんど出ません(^^;
まともにしゃべれない、、、、

そんな中、那須に仕事へいって、高原の景色を撮ってこようとカメラを持って出かけたのですが
(今年の目標は 風景を撮れるようになる ことと決めましたw)
結局那須ではなんにも撮らず、昼休み抜きで帰って、地元のカワセミスポットにでも
行ってみるかな ってことで、初めての 大室公園へ行ってみたのです

DSC_7180.jpg

ついて唖然、、、、でかすぎる!w

これじゃカワセミが来てもわからない(^^;
どっかにスポットがあるのかと、カメラマンを探すも、だ~れもいない、、、
鳥もスズメとカモばかり、、、つまらん(^^;

とりあえず池をぐるっと回ってみると、奇妙なオブジェが、、、

DSC_7119_1.jpg

300mmで遠くから撮影したので、かなり霧が入っちゃいましたね、、
こういうときはちょちょっと補正~

DSC_7119.jpg

キャプチャーNXで、ブラックコントロールポイントを一点指定するだけで、あらあら簡単w
このソフトは相変わらずすげーっす。

で、なんとなく土器っぽいイメージ、、、
そして、さらに奥へ進むと

DSC_7123.jpg

ストーンサークルちっくな広場が、、、

DSC_7132.jpg

そして、なにやら不自然な山が、、、

DSC_7136.jpg

さらに、なにか並んでる!

DSC_7141.jpg

ど~ん!

DSC_7142.jpg

はにゃ?w

DSC_7135.jpg

そう、前方後円墳なのです!
ただし、この古墳は中にははいれません

DSC_7146.jpg

隣にあるこれは石室に入れます!

DSC_7147.jpg

DSC_7148.jpg

ゴゴゴゴ

DSC_7151.jpg

ゴゴゴゴゴゴ

DSC_7154.jpg

ズバァ~ン!

DSC_7155.jpg

入り口はかなり狭いのですが、中は結構広いです
入ると自動で灯が付きますっ

DSC_7161.jpg

贅沢な墓ですw

DSC_7164.jpg

十分黄泉の国も堪能したし、現世の光を求めて~~
、、、落盤したらこえぇなw

DSC_7165.jpg

円の上です

DSC_7167.jpg

4~5階ぐらい?
けっこう高いです

DSC_7168.jpg

前の方形から

DSC_7175.jpg

どうしても円のほうが前ってイメージがあるんですが、違うンですよね~
納得イカンw

というか、実際のぼってみるとデカイですね~
コレ作るの大変ですよね~
まさに権力の象徴って感じですよね~
サキタマ古墳(埼玉県の名前の由来になった古墳群)はもっとこじんまりしてましたが
これは見ごたえ、のぼり応えwがありましたw

結局、鳥のことはすっかりわすれて、ご機嫌で帰ってきましたとさw

DSC_7116.jpg

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

コメント


大室初めてですか!
この公園もワガヤのテリトリーのひとつですが
カワセミの話を聞いたことがありません。。。
水辺で写真を撮ってる人も見かけたことないな~
釣り糸垂らしてる人はよく見かけますが。。。

ストーンサークルチックなところは
お散歩時間になるとワンコがたくさん集まりますよ~
近頃はミニブタさんも出没するらしいです・笑
2009/05/13 00:18URL  ぴのこ #-[ 編集]


ぴのこさん

大室は初めてで、あまりの広さに感動しました~
今度子供とワンコを連れて遊びにきたいとおもいます(^^ノ

カワセミはこの辺りに巣があるらしいとの情報を
聞いていたのですが、、、ガセだったみたいですね~
キツツキ系が見られるということで、そっちを狙いに
今度またチャレンジしてみようとおもいます(^^ノ

2009/05/13 08:47URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















