コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペット
tag : 



初すべり~ ズルズル

DSC_4003_1.jpg


あっ!ちょうちょ~

DSC_4111_1.jpg


ここだけ見るとすごい喧嘩してそうだけど、たのしくワンプロ中ですw

DSC_4151.jpg


てへ(*´Д`*)



さて、本日病院にてフィラリアの検査とワクチンを打ってきましたぁ~
高崎のイオンに入っている病院が、保険の提携先なのですが、、、、、、、
まずイオンの駐車場に入れないほどの大渋滞(^^;
予約の時間に間に合わないとこまるので、みんなを先に降ろして私だけ駐車場所を探すことに~
30分ほどまって、もうだめだぁ とあきらめたときにちょうど目の前が開いた!

さっ!と頭を突っ込んで、急いで病院に~
お金もってるの私なのだ(^^;

ちょうど予約の時間で、早速フィラリアの採血を、、、、、、、
先生のご指導のもと、みりんを押さえつけて後ろ足から採血するのですが
「コーギーは取りにくいんですよね~」 と先生はみりんの足にブスブスと注射針を刺しまくり(^^;
ほんと、数え切れないほど刺されました、。・゚・(ノД`)・゚・。
よく頑張ったよ、みりん!

検査の結果は良好~ 冬までのクスリをもらって、これで終わりかぁ みりんくんは一息ついたのも
つかのま、今度はワクチンの注射(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
一度降ろされた診察台に、ふたたび持ち上げられてビビリまくり(^^;
でも今度は一発ですんなり終わりました(^^ ノ

いやぁ、、、採血がもっとスムーズだったら楽だったのにね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
帰りもまだまだ絶賛渋滞中~

そうそう、耳が軽く外耳炎になっているということで、こまめに消毒してね といわれました
それと、アレルギー体質で、たまに口の周りが腫れたりするのですが
決められた食事しか与えないでください~ と言われてしまいました(^^;

やっとこおうちに帰って、軽く公園で用を足し、お疲れのみりん社長

DSC_4160.jpg


おつかれー(*´Д`*)

コメント

お疲れさま~
ダックスも足が短いせいなのか 後ろ足は血管がクロスしてるから取りずらいって先生が言ってたけど 
一回で採ってくれますよ~
お若い先生だったのかしら!?
みりんちゃん ぐったりだね^^;

ペット保険に入ってるんですか?
ちなみに どこのですか?そろそろ考えようかと...
2008/06/30 12:27URL  じゅんまま #-[ 編集]


>じゅんままさん
ファーミネーターありがとうございました(^^ ノ

お若い先生でした~(^^;
今まで他の病院にかかっていたのですが
普通にささっ とこなしていましたね、、、(^^;

保険は、みりんを迎えたお店でそのまま入ったのです
「もっとぎゅっと保険」というやつですね~
惰性でそのまま継続してる感じです(^^;
2008/06/30 20:50URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















