コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ZOOMER
tag : 


紅葉がなかなかキレイですね~
、、、これが電柱2本分の高さのうえからで無ければ、さぞ行楽気分なんですけどねw

あ、ちなみにこの橋かけるとき、橋が工事途中で落っこちて、沢山死者が出たそうで、、、

さて、、、話はぜんぜんかわって、今日はバイクのオイル交換をしましたw
なんともご丁寧なことに、オドメーターの千の位の数字が、オイル交換時期になると
オレンジ色になるんですよ~
先月あたりにオレンジになったのですが、オイルを買う金が無く、来月に回そうと思っていたのですが
ふと会社にオイルがあったなぁ~ と思い立ち、早速交換することにwwww


しかし、バイクのオイル交換なんて始めてなので、マニュアル片手にですw

NEC_0026.jpg

これがドレンかぁ~
作業性は悪くなさそうなので、そのままはずすことに~
廃油はボロ布をスーパーの袋に入れて、その中にしみこますことに~
0.6Lだからその程度で十分ッス
ちなみに、オイラ危険物取扱者持ってるので、大丈夫っすw

NEC_0027.jpg

うあ、、真っ黒じゃん~
でも質は悪くなって無いから変え時ジャストっすね

で、オイルを入れようと思ったら、オイル注入口に何時も車で使ってる ペットボトル漏斗 が入らない(^^;
うあ、、オイル抜いちゃってから気づいたよ、、、(^^;
会社の中をあちこち探し回ったら、、、ありました、いいのがw

NEC_0029.jpg

100円ショップで売ってる掃除機の先っぽ!

なんとペットボトルの口にジャストフィットw
これは使える!

NEC_0028.jpg

しかし、これでやると流しすぎるとあふれてくる(^^;
ゆっくりゆっくり流して、、、、、こんなもんかな?
0.6L なんて入れたこと無いから、いまいち感覚がつかめなくてちょっと入れすぎた(^^;
しょうがないのでドレンからまたオイルを抜くw
、、、、、とりあえずHラインギリギリになったので、、、、これでよしとしようw

さぁ!新しいオイルに変えて、エンジン君も絶好調!!!! 、、、、あまり違いが出ないっすねw
4ストなのでそれほどオイルを気にしなくてもいいしね~


しっかし、、、部屋の中でオイル交換できるっていいねw
アイドリングしたら会社が排ガス臭くなったけど!w

ということで、、、オイル交換費用0円!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















