コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
夕食を終え、すこしゆっくりしようとしたそのとき、事件はおこりました

☆ご注意☆
以下本文、写真に不適切な表現が含まれる場合があります
閲覧には十分注意して御覧くださいませ
DSC_5265.jpg


とつぜん天井付近を見上げ、「お!おー!」と指をさしているではありませんか
なにを見つけたのだろう?
不思議におもい、彼女の指差す方向へ視線をめぐらせました、、、すると

DSC_5266.jpg


天井付近に黒光りするなんともご立派な「G(我が家でのコードネーム)」が触覚をゆらゆらさせて
そこに自己の存在を威圧的なまでに誇示しているではありませんか!
あまりの堂々たるお姿に、家族一同しばらく身動きすらできませんでした

しばしこう着状態が続いたのち、Gは移動を開始
私はすばやく新聞紙を長い筒状に丸め、中段の構えでにじり寄ります
相手も殺気を感じ、身を隠すように方向転換しました
私は狩り場を定め、そこに誘導するようにヤツを少しずつ追い込みます

そして、やつが射程内に入りました、、、しかし、そのポイントはちょうど角になっていて
しとめるには難しい位置です
ここで行くべきか、もっといい位置に来るまで待つか、、、、
躊躇は一瞬でした 中段の構えからゆっくりと獲物を上段に構え、一閃!

愚かな判断でした

やはり、角になっていたために十分な打撃をあたえられず、ヤツをパニックに陥れただけでした
そして、自分を失った彼は、、、、、、人間には神から与えられなかったすばらしい贈り物で
大空を羽ばたきました

その時の光景を、私は一生忘れることが出来ないでしょう
自由に大空を舞う彼の誇らしげな姿が、どんどん大きくなり、その一瞬後には頬に感触が、、、、、

ぎゃーーーーー!!!!!

あぁ、こんなに懇親の力を込めてのどを振るわせたのはいく年ぶりでしょうか、、、
私はそのまま後ずさりし、棚においてあったものを撒き散らしながら倒れこみそうななるのを
必死で踏みとどまり、ヤツを振りほどきました
ヤツは放物線を描き、目の前のテーブルにさかさまに落下
パニックになった私は、ほぼ脊椎反射で雄叫びを上げつつやつに新聞ブレードを振り下ろしました

ぱぁんっ!

静けさが部屋を満たしていきます、、、、
次第に広がってくる勝利の達成感、しかし、のどの痛みに気づき、散乱した部屋を目の当たりにしたとき
あらためてGの恐ろしさを痛感し、再度決意を固めるのであります

明日はコンバットを買ってこよう、、、、

コメント


いや~ 久しぶりに読みながら爆笑してしまった!
素晴らしい描写力です。
その様が 目の前でありありと繰り広げられるかのごとく・・・。
それにしても 立派な触覚ですな。
2008/07/08 00:25URL  むくまま #-[ 編集]


ぅぉぉおぉ~。。。
ホント・・ドキドキしながら読みました。。
ウチにもGが、今、後ろを歩いていそうで
360度確認してしまった。。
この緊張感溢れる事態でも
シャッターチャンスを逃さぬパパさん。
恐るべし!
ああ・・笑いすぎてお腹痛い!!
2008/07/09 01:25URL  annまま #-[ 編集]


普段、「G」は表に滅多に出てこないそうで。
それでも、人のいる所に出てくるのは、大家族からあふれ出たか。
他所の家から訪問に来たか・・・

あの生き物はすごい生命力と繁殖力っすよね。
これで、固体の寿命が長かったら・・・(>_<;;


ところで、コンバットによって殲滅させられた、「G」の本体は何処でどうなっているんでしょうね?(汗
2008/07/09 12:33URL  なっちゃん #-[ 編集]


>むくままさん
おたのしみいただけましたでしょうかw
とても立派でした、、、えぇ、、、

>annままさん
やつらは何時も僕らのすぐソバに、、、、www

カメラは机の上においてあるので、いつでもスタンバイOKですw

>なっちゃん
コンバットは既に設置済みで、家に元からいたであろう家系は絶えたはずです
、、、、隣の家からやってきてると思われます(^^;
なぜゴミを庭に放置していて平気なんだろうなぁ(^^;

コンバットさんによって駆逐された本体は
そのまま毒素を蓄積し、次のGが食べるのです
ゆえに、一度で二度効くコンバット! 
2008/07/09 22:19URL  みりんパパ #-[ 編集]


読んでるこっちがギャーーでした><
まるでホラー映画のようだ><
この世でGほど怖い物はない><

コンバットとか設置したら 外からGが食べに来ないのかな?ってふと思ったんだけど どうなんだろ?
外から来ても 食ってお亡くなりだろうけど怖い・・^^;
2008/07/10 12:13URL  クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]


>クレア(昼)さん
昨晩も「あー!」と指差すので、、、、、以下略www

絶対となりのゴミ屋敷からやってきてるんだ!

今までいろいろ試してみたのですが
コンバットが一番効果が高いですね~
設置してしばらくすると、気配が消えるんですよww
ホイホイは、ほとんど意味無し(^^;
大きいのは普通に出入りしてますからww
2008/07/11 17:10URL  みりんパパ #-[ 編集]

サヨナラ一発逆転デッドボール
無駄な投資かも知れないけど。
ゴミの中にこっそりコンバットw
2008/07/12 09:58URL  なっちゃん #-[ 編集]

G
 つい数日前、打ち合わせ先の某スタジオにて。

 突然巨漢のライター君が悲鳴を上げて飛び上がりました。足元にGを目視したわけで。
 その場の一同、慌てて殺虫剤やら新聞紙やらを探し回る中、自分がスリッパで踏み潰したんだけど…………

「そ、そのスリッパどうするんですか!?」
「履きますよ。そのまんまで」
「えええええ…………!」

 なんですか、この静寂(^^)。いい年したオッサンばかりなのに。Gぐらい踏んづけちゃえってば。
 あるいはエアガンで撃ってバラバラにしちゃえ!
 残骸は飛び散るけど、増えたり歩いたりしないから気にするな!

 ちなみに踏み潰したGは、そこらにあったガムテにくっつけてゴミ箱に放り込みました。まだ動いていたけど。
 あと、コンバットはたしかに効きますね。
 みんな、Gなんかに負けるな!
2008/07/14 16:30URL  LIC #-[ 編集]


>LICさん
なんて漢らしいんでしょう!
惚れましたw

エアガンは、、、後がかなり大変です(^^;
昔一度やりましたが、、、、(^^;
やわらかいBB弾があるといいかもしれませんw
2008/07/14 17:19URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















