コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  子供
tag : 
先日、パソコン用の新しい液晶ディスプレイを買いました!
今まで使っていた画面は、昔一度壊れてうつらなくなり、秋葉原の怪しい通販で適当にパーツを
買って自分で基板作って直したのですが、明るさが調整できなくて、今まで暗い画面で
写真の編集とかしていました
しかし、それではカメラ小僧失格だろう ということでw 新しいのを買ったのはいいのですが、、、
22インチのワイド液晶を買ったら、ワイドに対応する壁紙があまりないんですよね(^^;
そこで、ちょっとナルシーな感じですが、、、、、今朝とった写真で作りました(^^;




さて、、、どうでもいい前置きは置いておいて、、、今日は地元のお祭りでした!

まずは七夕祭り!

DSC_5318.jpg DSC_5317.jpg

DSC_5321.jpg

DSC_5331.jpg DSC_5336.jpg


七夕の飾りがいっぱいです~

DSC_5358.jpg DSC_5362.jpg


みりん兄は毎年のお楽しみ、射的を挑戦!
ラムネ菓子を2つゲットしました!
ん~む、今までは欲にかられて大きなターゲット(ゲームソフトとか大きいおもちゃw)を狙って
いつもボウズでしたが、今回はちゃんと取れるものを狙ったようですね~~~
えらい!w

DSC_5363.jpg


私の楽しみはこれ ドネルケバブ です!
そうそう、私は激辛好きなんです(^^;
お祭りがあると最近はこのケバブ屋さんが出るようになってまして、これが美味いのです(*´Д`*)
怪しげな外人さんがやってるのもグーw


さて、、、夕方から町内の水神様のお祭りがはじまります~

神社に向かう途中、リロちゃんと遭遇~~~

DSC_5365.jpg


DSC_5372.jpg


みりん兄は笛ふきました
そうそう、カメラ小僧が沢山おりましたwww
うちのご町内には写真部があるらしく、、

DSC_5494.jpg


これが水神様ご本尊です
大人がわっしょい担ぐです

DSC_5498.jpg


子供はこっちの新しいおみこしを わっしょいわっしょい!

DSC_5514.jpg

DSC_5430.jpg


みりん妹もいっしょにわっしょいわっしょい、体を上下させてましたw

DSC_5557.jpg


大人みこしは水をかけまくりです、、、、水神様なので(^^;
ティーちゃんパパさんが担いでます!

DSC_5567.jpg DSC_5569.jpg

DSC_5589.jpg


境内をまわったらご町内へ繰り出します!
みんなでぞろぞろ~ わっしょいわっしょい

DSC_5631.jpg


アンたんと遭遇~
うちのお向かいさんに確保されてますw

DSC_5591.jpg


水分が足りなくなると、バケツで水をぶっかけます!

DSC_5598.jpg


おおう~ おとこの祭りだぁ
軟弱な私は遠巻きにカメラを構えるへっぽこです(^^;

お疲れ様でした(^^ ノ

コメント


お祭りですか~
ワタクシも参加するほどの器量は持ち合わせておりませぬww

近所の祭りを撮りには行くけど人ごみが苦手なために。
盛り上がりに近づけません(汗


祭りとは違いますが、今週末は玉村の花火大会に
逝って来るです。
2008/07/15 12:34URL  なっちゃん #-[ 編集]


毎年やってる 御神輿のってこんなだったんですかー
知らなかった! 子供がワーワー言いながら 小さい御神輿 担いで町内歩いてるだけかと思ってました^^;

来年は見に行ってみよ~!!!
(群馬に居れば・・ですが^^;;)
2008/07/15 18:26URL  クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]


>なっちゃん
玉村のですか~
花火大会も腕の見せ所ですよね~~~

>クレア(昼)さん
いや、、、イメージ的にはそれであってるとおもいますw

今度は8月2日に町内のお祭りがありますね!
昔、桃一箱当たって、うはうはでしたw
2008/07/15 22:54URL  みりんパパ #-[ 編集]


>花火大会も腕の見せ所ですよね~~~
カメラが変わるたびに、その違いに驚愕しています。

要するに腕より機材ww

さて、今回のD300はどんな仕上がりを見せてくれるでしょうか。
2008/07/17 19:06URL  なっちゃん #-[ 編集]

お久しです
水しぶき~で男の祭りすご~いカッコいいv-46

気になるのが 七夕祭りの短冊・・・
『四十路過ぎ まだみつから』の後の言葉が気になるv-391

ケバフ私も好きですw
でも冷めるとドックフードの匂いと息子が言うのv-404
2008/07/17 21:57URL  じゅんまま #-[ 編集]


>なっちゃん
楽しみですね~~~(*´Д`*)

>じゅんままさん
ぬあ、そういわれると気になってしまいますね~w
そういえば、お祭りに行くときに乗ったバスの中で
「クラス会 初恋の人は OH!メタボ」というのがありまして
、、、笑えねぇ、、、wwww

どどどどど、ドックフードの臭いですか(^^;
ドッグフードはパサパサしてて、、、以下略w
2008/07/18 22:41URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















