コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  子供
tag : 
今日もごろごろ雷が来ましたね~
ちょっとやばそうだったのでパソコンは落としておいたのです
そしたら突然部屋が真っ暗に!

TVも電灯もぱちっ と消えてあたりは真っ暗に~~~

とりあえず携帯電話を開いて灯をとり、LEDライトを探します~
さらに、こういうときのために100円ショップで買っておいた発光体をつかいますっw

DSC_5827.jpg
D300 35mmF2D ISO1600 ss=1/25 av=F2

暗いからピントがあいずらくて、シャッターが切れない(^^;
こういう場合はいっそのことマニュアルフォーカスで手でピントをあわせちゃいます

DSC_5820.jpg
D300 35mmF2D ISO1600 ss=1/20 av=F2

停電自体は5分以内に復旧したのですが、その後HDDレコーダーが立ち上がらなくなって(^^;
まだゴロゴロ言っていたので被害が拡大するのを恐れて部屋のブレーカー落としちゃいましたw
TVが見れないので、携帯のワンセグで視聴~~~
災害時にも便利ね、、、(^^;

DSC_5856.jpgD300 35mmF2D ISO3200 ss=1/3 av=F2

みりんにつけたら、灯があちこち移動して便利ですw
雷が去ったらブレーカーON!
HDDレコーダーも無事に起動!
うわぁ~こいつが壊れたら悲惨ですよ(^^; よかった、、、、、

しかし、停電なんて何年ぶりかな!
ちょっとワクワクした夜でしたw

コメント


あれ~?
停電になっちゃいましたか・・・
橋をはさんで 違うんですね~。
暗い中でも 冷静にカメラを使いこなす!
やっぱ すごいです。。。
私の場合 まずマニュアルで撮りません。いえ 撮れませんから・・・。
2008/07/24 23:38URL  むくまま #-[ 編集]


発光体、いい!!楽しそうですね!!
ウチも買おう・・。
みりんさん、緊急時にいいお仕事!

停電、私もちょっとワクワクしました!
ヒューズが飛んで・・って事は
よく実家で時々ありましたが、
停電は記憶が遠くて、
いつだったか思い出せないほど昔。
ウチは
ヒ~ヒ~言ってるわーたんを抱っこしながら、
窓の外を眺め、
同じ境遇の人と窓越しで目が合うかな~
なんて、いろんな家の窓を眺めておりました♪
むくままさんと同感。
あの状況でカメラを持ち、
そしてバッチリ激写!
さ、さすがです。。。
2008/07/25 02:25URL  annまま #-[ 編集]


>むくままさん
中学校のほうも大丈夫だったみたいですね~
停電なんて絶好のネタですから!
日々シャッターチャンスを逃さぬよう鍛えておりますww

マニュアルは、35mmのレンズでやると面白いですよー

>annままさん
発光体、100円ショップにイッパイありますので是非(^^ノ
これ、お風呂にもって入ると面白いですよ!

停電した直後にメールが鳴ってびっくりしましたww
2008/07/25 16:46URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















