コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カメラ
tag : 


うちにもやっとボーナスが出たので(少ないですがw)
D300のパーツを購入しました!


DSC_0287.jpg

これは何かというと、D300の下にドッキングさせて使う
「バッテリーグリップ」というものであります

コレを装着すると、重量が1.3Kgを超えますw
ご覧のとおり、ものすごく大きくなりますw
ならばなぜコレをつけるのか? 
実は、D300の本当の連写能力は秒8連写なんですが、バッテリーグリップ無しだと6連写しか
出来ないのです
つまり、これを付けないと本当の性能を引き出すことが出来ないわけです

CMでもキムタクが連写するときは、よく見るとこれがついてますw

DSC_6173.jpg

エネループ8本つかいます(^^;
重いわけだ、、、

DSC_0304.jpg

バッテリーグリップの用途として、もっともポピュラーなのがのこ「縦位置シャッター」です
通常、カメラを縦に構えるとシャッターが横を向くので腕をぐいっと上に構えないといけないのですが
こいつなら普通の構え方でも縦撮りが可能となります
より安定した撮影ができるので、ブレ写真が少なくなるっすね

さて、、、最近朝のお散歩にしか行ってないので、なかなか写真を撮るチャンスがないのですが
せっかくの秒8連写、、、是非みりんの疾走している姿を撮りたいですね~~~~
暑くて走るの嫌そうですがっw

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















