コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 


子供があまりにも注意を忘れるので、張り紙をいろいろ貼り付けることにしましたwwww
あと、テレビの耐震対策も~

電気はちゃんと消そう!
トイレに物を持ち込まない!w
食事の前にパソコンをいじらないww

などなど、、、、家訓をあちこにはりつけました(^^;
はたして効果がでるかな?w

NEC_0001.jpg

先週の出張で、栃木限定のレモン牛乳を飲むことができました!
最近話題になってるっすよね~
おいしかったです!
でも、売ってるお店が宿から遠かったので、お土産にはできませんでした、、、、
佐野のセブンイレブンにあるような情報を見たので、明日からの出張でチェックして
帰りに買ってきたいとおもいますっ!

DSC_7061.jpg

それと、なぜかテレビの耐震対策をやろう! ということになり、チェーンで固定しました!
地震のとき、テレビが飛んだ とよく言われるし、テレビのソバでみりん妹が寝ているので
こりゃぁ危ないなぁ ということで、背面の柱にチェーンでネジ止め

さらに!

DSC_7066.jpg

テレビ前面にL型金具で固定!
これにより、前には完全にロックされた状態になりました!
ためしに私がテレビを持って思いっきり引っ張ってみたのですがびくともしない!
うむ! これなら大きな地震がきてもテレビは落ちないぞ!


出張から帰っても雨続き、、、、土曜の夜に山にのぼって星空撮影をしようとおもっていたのですが
それも出来ず、、、
散歩にカメラを持っていくことも出来ず、、、
悶々としていたら、、、、あ、携帯があるじゃないですか~

NEC_0002_1.jpg

鏡の国のみりん って感じですか?www

NEC_0003.jpg

雨が降ってると沢山離してもらえて、うれしいみりん君なのでした~w

NEC_0005.jpg

あ、私は雨が降るといつも長靴装備なので、二人でわざとこういうところに突入しますw
でも、川には入らないみりん君なのでした~www

コメント


ん?あれ?あら?
1枚目のみりん君はどういう事になってるの????

↓出雲大社!!
 ぴのこ憧れの地です♪生涯に1度は行って見たい!!!
八雲の図は、残念ながらもう見られないこと決定ですがね。。。
それにしても、星空といい澄み切って晴れ渡った空といい
ステキな写真ばかりでますます行きたくなりました~♪
2008/08/25 00:54URL  ぴのこ #-[ 編集]


張り紙、何かのジョークかと思ってしまいました。
しかも、未だに笑える。

出来れば挿絵があれば・・www


レモンオレ気になりますよね。
佐野か、、遠いけど行けない距離じゃないんだよね。
北関東道のおかげで随分行きやすくなった・・・
ジュースに高速・・・(^^;;


水溜りなかなかグーであります。
D300は防滴ですよ~と返してみる。ww

2008/08/25 19:13URL  なっちゃん #-[ 編集]


お~!
1枚目 かなり考え込みました。
2枚目 3枚目を見て な~るほど~。
遊び心 たんまりで すっごい楽しめました。。。

そうそう うちもテレビは台に固定してあります。
壊れたら 買えないですから・・・
2008/08/25 22:04URL  むくまま #-[ 編集]


>ぴのこさん
2枚目のみりんの写真を上下さかさまにすると
ああいうイメージになります~~
グラウンド、綺麗な水溜りで、大きな鏡みたいに
なってるんですよ~~

出雲大社、次は60年後です!
私も2回目をみるべく、長生きします!ww
絶対的な人口が少ないので、空気も汚れないんでしょうね~
県全体の人口と、新宿にあつまる一日の人の数が
同じって、、、www

>なっちゃん
張り紙、おもしろいでしょ~~ww
いいっすよ、よつばみたいでw

北関東道を使うと、うちから30分ですからね~
今度売ってる店をこまかくリサーチしてきます

雨の日のお散歩って、けっこう濡れるんですよ~
傘とリードで両手ふさがれちゃうし
それでうんち取るとかになると悲惨ですよwww
一緒に走って滑って転ぶかもしれないしwwwww
水中撮影用とかがあれば問題ナッシングですねw

>むくままさん
上下を入れ替えて見るだけで、結構面白い写真に
なりますよね~~~

テレビ、うちのはまだ小さなブラウン管のやっすいやつで
壊れてもいい(むしろ壊れて地デジの大画面液晶に買い換えたいw)のですが
いかんせん子供がテレビの下敷きになるとまずいので(^^;
新潟地震を体験した人に話しを聞くと、一様に
「テレビが落ちてきた」 と言うんですよね~
幸い人的被害はなく、下においてあったゲーム機が
ぺちゃんこになったそうですが、、、、、

思いもよらず簡単に、しっかり固定できたので
他のタンスやPCラックなんかも施工したいとおもいます~~~
2008/08/25 23:58URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















