コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペット
tag : 

D300 AiAF35mmF2D

久しぶりに晴れましたね~~~~

って、今出張中なので、日曜日のときのお話ですが(^^;
DSC_7578.jpg

雨がやっと上がったとおもったら、なんだかもう秋っぽい雰囲気に、、、、

DSC_7638.jpg

晴れたのでうれし走りw

DSC_7642.jpg

光の具合がやっぱり秋だよなぁ

カメラを外に持ち出して撮影するのも久しぶりでうれしいですね~w

DSC_7248.jpg

で、子ども会の大会に行ってきました~
こういう競技があるんですね~(^^;

DSC_7238.jpg DSC_7244.jpg

けっこう人がいます

DSC_7271.jpg DSC_7369.jpg

投げ方はさまざま~
ゲートをかならず通さないといけないっぽいです

DSC_7530.jpg
DSC_7532.jpg
DSC_7534.jpg
DSC_7536.jpg
DSC_7538.jpg

最後、みりん兄が一発あてて、この回は勝ちました~
しかし、残り2回負けたので、予選敗退(^^;
まぁ、楽しかったようで、なによりでした(^^ノ

コメント


すっごい! トンボが撮れてる。
ゆっくり写真を撮ることがなかなか・・・
いつになったら 落ち着くのやら・・・
って まだまだお子チャマですから ずっと先ですね。
2008/09/03 21:34URL  むくまま #-[ 編集]


むくままさん
飛んでいるトンボにAFでピントを合わせるのはほぼ不可能と
いっていいとおもいます(^^; ですので、まずはトンボの動きを観察します
トンボはよーく見ていると、実は同じ動きをしています
そこで、その動線に合うようにマニュアルでピントを
あわせておいて、あとはファインダーに収めるように
して連射するだけですw

私も出張続き&悪天候でほとんど撮影できてません、、、、
D40は常に持ち運びしようかな、、、
2008/09/04 18:50URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















