コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  子供
tag : 
DSC_8169.jpg

久しぶりにキャンプをしました(^^ノ
久しぶりにキャンプでもするか~~~ ってことで、手近な赤城山に登って
一泊してきましたw

DSC_8168.jpg

DSC_8171.jpg

DSC_8179.jpg

おー、、、、、若い頃に、走りに来るぐらいで、明るいうちに大沼にくることはほとんど無く
ゆえに赤城神社も初めてきました(^^;
結構いいところですね~~~~

DSC_8212.jpg

ボート乗り場付近にテントを設営してみましたぁ
見た目は真っ暗なんですが、カメラで写すと月明かりでこーんなに明るく~~~

DSC_8210.jpg

湖畔もこんな感じで~

DSC_8205.jpg

独身時代に買っておいたコールマンの燃料式ランタン、、、ちょっといいものなんですが
しばらくほっておいたので中のガソリンが腐ってないか心配だったのですが
バッチリ使えました(^^ノ
いやぁ、やっぱいいもの買っとくと長く使えますね(*´Д`*)

夕食はバーベキューだ! といきたいところですが
なんちゃってキャンプなので小さいコンロでお湯沸かしてカップラーメンですwww

DSC_8198.jpg

子供は月を観測する宿題がでていたので、それをやっつけます~
雲が多かったのですが、観測するときには月が丁度でていて、なかなかいい宿題が仕上がりましたね

DSC_8208.jpg

夜中、一人起きて星空撮影だ! と意気込んでいたのですが、、、、、
あいにくと雲でほとんど撮影できず _| ̄|○
しかも凄い湿気で結露しまくりです(^^;
唯一まともな写真はこれだけ 。・゜・(ノД`)・゜・。

星空撮影は冬にならないとダメですかね~~~

しかし、、、夜はものすごい寒くて、子供に寝袋の上から自分の毛布をかけてやったので
私はまったく眠れず(^^;

真冬にこんなとこいたらそれこそ凍死しそうですね(^^;

なんちゃってですが、何年ぶりかのキャンプ、楽しかったです(^^ノ


コメント


なんちゃってキャンプいいですねー
何ちゃってでも お兄ちゃんは凄く良い体験で大満足だったんじゃないですか^^

今回はパパさんとお兄ちゃんだけのキャンプなのかな?

月と☆綺麗ですね~! 雲が掛かってるのも味があって良い感じです~!
冬の空だともっと凄いのかな~!
楽しみに待ってます!(撮影してくれると勝手に信じてます~w)
2008/09/19 23:53URL  クレア(昼) #OqeP8816[ 編集]


クレア(昼)さん
みりん兄にとっては始めてのキャンプで、楽しんでもらえたようです~
最初はこのぐらいのソフトなところから導入したほうがいいですよね~
そのうち一日フルで炊飯してカレーでも作って
やりたいですねっ

今回は 私とみりん兄だけでいきましたぁ
みりん妹はさすがにまだ無理ですから~

冬の赤城、、、、撮影ついでに、わかさぎ釣りとかもいいですね(*´Д`*)
2008/09/21 18:21URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















