コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペット
tag : 
朝起きると大雨です、、、、、、

でもそんなのかんけーねー

さっそく公園へ、、、 。・゜・(ノД`)・゜・。

(現場作業が雨で中止になったので、事務所でせっせと更新ですww)
200806120631000.jpg


さすがにゴツイカメラは持っていくと邪魔なので、携帯で、、、、、、

排水溝からは水があふれてるし、道は川になっておりますw

さすがに人はいませんね~

みりんは雨だろうが雪だろうが、まったく意に介しておりません(^^;
たまには家でゆっくり寝たいぞ(^^;

ずぶぬれになったみりん、家に帰ったらまずは外の水道で下回りの泥を落として
それから風呂でシャワータイムです、、、、、

DSC_2934.jpg


そうそう、うちで使ってるのはコレです
カインズホームとかセキチューとか、車やさんで700円ぐらいでしょうか?
これをおもむろにあてて、ぎゅーっと絞り込むように拭き取ります

これを使うようになってからドライヤーは使わなくなりましたね~~~~




さて、、、嫁さんには内緒なんですが、パソコンのメモリーをこっそり増設しました、、、、

DSC05807.jpg


いや、会社の裏に、昔乗っていた車のホイールを置いていたのですが
撤去するように言われて渋々解体屋さんへ、、、、、
もう10年以上も放置しているので、ぼろぼろです 処理料いくらかかるかなぁ、、、、
ところが、1本500円で買い取ってくれまして!
腐ってもRX-7のパーツは価値があるんですね~~~~
そのお金を握り締めて、速攻パソコン屋さんに行って、買ってきた次第であります、、、、

D300に付属している CaptuerNX という現像ソフトがあるのですが
これがマシンパワーものすごく使うんですよ~
家のデスクトップはすでに1.5Gに増設したのですが、会社のノートにも増やしたいなぁ
ってことで1Gになりました(*´Д`*)
あくまでコッソリ、、、内緒です、、、、

コメント

うそー
あんな どしゃ降りの中 お散歩ですか><
みりんちゃんはしあわせ者だ~

例のタオルってこれですね~
ホームセンターで探しやすくなった☆
買ってこよう♪
2008/06/12 15:05URL  じゅんまま #-[ 編集]


>じゅんままさん
土砂降りも慣れると楽しいですよww

タオル、是非使ってみてください~~
2008/06/12 22:13URL  みりんパパ #-[ 編集]


。。。メモメモ。。。

メモリーとかPCのこと わからんのですわ・・・。
妻さん。 みりんさんに走らされて公園へやってきました。。。
かわいいやつよの~。。。ってか。
おたふく だいぶ腫れてるようですね。
腫れ具合を がっつし撮っておいてくださいな。。。
2008/06/12 23:18URL  むくまま #-[ 編集]

あの雨で~!!
みりんさん、どしゃぶりの雨を
気持ち良さそうに受けてる♪幸せだ~!
ほんと!そんなのかんけーねー!んですね(^_^.)
ヘタレアンは散歩中に雨が降ってくると
その場でジタバタして助けを求めてきます。。

ウチも同じ素材のタオルです!
ペットショップで買ってしまったけど、
車用のを買えばよかったんだ~~!
このタオル・・素晴らしいですよね(^v^)
タオルに毛が入り込むこともないし・・。


2008/06/13 02:07URL  annまま #-[ 編集]


>むくままさん
一応、PC系のお仕事なのですw
ネットもかれこれ15年以上、、、、、
一歩踏み入れると、ディープな世界が待ってますw

最近みりんママに夕方の散歩を取られぎみで、、、
おたふくは、撮影を断固拒否されておりますw
もうだいぶ腫れも引いてきてしまいました(^^;

>annままさん
天候が悪いと人が居なくなるので、公園はフリーダムなのですw
端から端まで自由に走り回ってます、、、
だから好きなのかもしれません(^^;

>タオル
あっ、なるほど、そういえば毛がからまることが
ないですね!
おぉ~~~ 新たな発見w
2008/06/13 08:57URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















