コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レフレックス
tag : 
土曜日はみりん兄の運動会でした~~~

DSC_9142.jpg

さぁ、買ったばかりのレフレックス、どんな写真になるかなぁ~
顔がわからないように後ろ姿の写真を多く掲載しております~
御了承くださいませ~


DSC_8794.jpg

運動会開始早々、いきなりみりん兄激走ですw
他の子で練習するヒマがなかったので、いつものVR18-200mmです、、、、

きをとりなおして、、、、レフレックスに換装し、さぁ撮影!
とおもいきや、500mmは凄い望遠ですね(^^;
ゴール付近がやっと収まるぐらい、、、
写る範囲を変えたければ、自分がおもいっきり下がらないとww

DSC_8919.jpg

DSC_9007.jpg

ゴールの表情も人それぞれですね~ww

DSC_8729.jpg

トラックの端から、反対の端にいる一番遠い生徒を狙う、、、、
30m以上あるんですが(^^;

DSC_8940.jpg

特徴的なリングボケ、このぐらいなら作品の味としていい感じですね

DSC_9086.jpg

騎馬戦、落ちちゃったw

DSC_9149.jpg

マーチング~

DSC_9132.jpg DSC_9131.jpg
DSC_9133.jpg

組み体操、、、、一番遠い子しか収まらない(^^;
ならば、視点をかえて、、、、アップで撮ってみる
最短距離1.7mなので、マクロ的にも使えます

DSC_9163.jpg

さて、このレンズはマニュアルフォーカスです
競争で走る子にピントを合わせ続けて撮影してきたわけですが、変な自身がついてきましたw
そこで、無謀な挑戦とおもいつつ、球入れの飛んでくる球にピンをあわせ、、、、、、
俺って天才?www ←バカw

DSC_9309.jpg

最後のリレーは二人仲良くシンクロw

DSC_9124.jpg

ということで、運動会も無事終了!
天気はよかったのですが、ものすごい風でさむかったw
お弁当が埃まみれになりましたww

さて、今回は手ごたえだけつかもうとおもったレフレックスですが、、、、
気がついてみればもうずっと付けっぱなしで撮りまくってましたw
人間ぐらいの大きな被写体ならほぼ確実に追えるようになりましたし
MFはそれほど難しくありませんでした
これで慣らし運転終了! あとはカワセミ行くぞ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















