コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レフレックス
tag : 
DSC_0481.jpg
D40 VR18-200mm

ついにカワセミ撮った!
運動会の次の日、嫁さんが半日の撮影許可を出してくれたので
早速カワセミ公園へ!
朝7時から待機します!

DSC_9483.jpg
D300 VR18-200mm

まだかな~
待つこと1時間、、、ついにきました!
まずは一呼吸いれて、じっくりピントをあわせて、、、、、シャッターを斬る!

DSC_9394.jpg
D300 reflex500mm(55B)

キター!

初めてまともな写真とった!w

DSC_9416.jpg
D300 reflex500mm(55B)

できる限り拡大してみましたが、、、、ISO3200じゃノイズがすごいですね、、、、
あいにくの曇り空なので、SS稼ぐためにはしかたがないっす
この後魚を飲み込んだら飛んでいきました~

大体1時間に1回ぐらいやってくるので、待機態勢にはいります、、、、
といっても、周りにいるカメラマンさん達とお話してまわるのですがwww

DSC_9446.jpg
D300 reflex500mm(55B)

たまにでっかい鳥がくる

DSC_9378.jpg
D300 reflex500mm(55B)

鴨を撮って暇つぶしw

そしたら、40分後、対岸のカメラマンさんが指差して教えてくれました!

DSC_9464.jpg
D300 reflex500mm(55B)

2回目!

このときはすぐ飛んでいってしまいましたぁ~

まだ時間があるので、あと1回来るのを待って帰ろうかなぁ

ポジションをかえて待つこと1時間、、、、すると、、、友達がきたw

他の人といろいろくっちゃべっていると、目の前を青い物体が高速で通過!
3回目来た!

DSC_0513.jpg
D40 reflex500mm(55B)

今度はダイブを撮りたかったので、D300にVR18-200mmを付けて持ち場を離れる!
以下D300 VR18-200mm

DSC_9505.jpg
DSC_9527.jpg
DSC_9528.jpg
DSC_9545.jpg

reflex500mmだと広く撮れないんですよねww ←離れろよw
D40+reflex500mmは三脚に固定して置き去りw
D300+VR18-200mmを担いで木の陰に隠れつつ連射w
うあ、、、AFってなんて楽なんだ!?w
カメラ2台あると楽ですね(^^ノ

いやぁ、今日は大収穫でしたね!
やっぱりサンヨンとかと比べると画質が落ちますが、、、、
いや、10倍以上値段の違うレンズと比べてはいけないですよね(^^;
しかし、、、ドットサイトほしいなw

コメント


カワセミさん。 まだお目にかかったことがありません。
久しぶりに鳥さんを見ると ひとりこもりたくなりますね~。
って ところで カワセミ公園って?
近くなら行ってみようかな・・・
2008/09/29 21:46URL  むくまま #-[ 編集]


むくままさん
スポットはあまり公開してはいけないっぽいので
公園でお会いしたときにお教えしますね(^^ノ
行けばカメラマンがいるのですぐわかるとおもいますがw
2008/09/30 23:34URL  みりんパパ #-[ 編集]


一度居場所が判ってしまうと、結構楽なんですよね。
つか、確実にお会いになれるので、毎回わくわくですwww

家からだとちと遠い(片道40分)ので、頻繁に行けないのですが、、、
でも今後ここの公園での遭遇率は高くなると思われ。(^^;

特に繁殖期は尚更でしょうか?



ブッポウソウ目カワセミ科、固有名「翡翠(カワセミ)」

中々お目にかかれないのは、カワセミが群れを作らないからでしょうかね。
一応縄張りがあって、寄る枝先や場所が決まってるので、一度見つけると後は定点観察でいつでも見られますね。

個体数はわりと多いらしい。

鳴き声は独特の「チィーチィー」と高い音程でないておりまするな、聞き覚えると役に立ちます。
自分含めて数名、鳴き声に反応して体が動くww




明日は休暇もらっているので、レフレックスレンズを探してみようかな?
2008/10/01 17:29URL  なっちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















