コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レフレックス
tag : 
ネット上での情報が少ないレフレックスレンズ、なるべくブログで情報を
提供したいとおもいます(^^ノ

今日は晴れましたね!
休憩時間にトンボが近くに止まったので、いそいでカメラを出しましたw

DSC_9721_1.jpg
D300 VR18-200mm

はじめは500mmRFがついていて、ピントがあわねー! とあせりました(^^;
最短撮影距離1.7mなので、近くにいたトンボさんを撮るためにいそいでVR18-200mmに換装(^^;

その間に後ろ向いて、この後すぐに飛んでいってしまいました(^^;

うーむ、、、(^^;

悔しいのでもう一度500mmRFに付け直して練習だ!

以下D300 500mmRF

DSC_9723_1.jpg

空を見上げると 点 でしかない鳥さん、、、、ハトだったのね~

そしたら、目の前を蝶々がひらひら~
これは絶好の練習台!
不規則な動きの蝶々にMFでピンをあわせる練習だ!

DSC_9742_1.jpg

うあ、、、ぜんぜん合ってないですね(^^;

DSC_9742_2.jpg

拡大するとよくわかります(^^;

DSC_9744_1.jpg

DSC_9745_1.jpg

DSC_9748_1.jpg

お、これは微妙にピンがきましたね?

いやぁ、、、難しい(^^
でも、もうちょっと練習すれば撮れそうですね!
なんかますますカメラが楽しいw

DSC_9772.jpg

ホテルから何気にとった夕焼けですが、、、おぉ? 結構いい画角じゃないっすか?
水平線に沈む夕日とか撮ったら面白そうですね~
というか、月を撮ってみたいですね!

つきは何時でるんだ!?

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















