コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レフレックス
tag : 
川にいるカワウを撮りたくて、500mmをつけて散歩に行くのですが
こういうときに限ってまったく姿を見せません、、、

しかたがないので ピーヨ、ピーヨ と声がする近くの木を見てみると
いました、ヒヨドリです~
早速撮る!、、、、、ファインダーを向けると、、あれれ?
どこにいるんだ???
目では見えるのにカメラでは見つけることができない、、_| ̄|○
望遠すぎると撮影対象をファインダーに収めることがまず難しいのです
しかも、このレンズはMFで、しかもピントは360度回転させるような広いレンジです
なかなか像を視認できるレベルに合わせることも時間がかかってしまいます
やとこ鳥さんをファインダーにおさめて撮る~

DSC_9839.jpg

ちょうちょも居たので撮る、、、
これもファインダーに導入するのに一苦労(^^;

DSC_9866_1.jpg

DSC_9862_1.jpg

対岸にいるサギ? 

しかし、このレンズ、どうにも荒いような気がして、ちょっと撮り比べてみました

DSC_9678_1.jpg
VR18-200mm

DSC_9704_1.jpg
500mmRF

む? こうしてみると悪くないですね
むしろ500mmのほうが綺麗かな?
普段シャッター速度を上げるためにISOをあげてるから荒く感じるんでしょうね~

まだまだ、このレンズのポテンシャルを発揮できてないですねっ
修行修行(^^ ノ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















