コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カワセミ
tag : 
DSC_0949.jpg
D300 + Tamron SP 500mm RF

今日は朝から晴れということで、早速カワセミ公園へ!
DSC_0865.jpg
D300 + Tamron SP 500mm RF

カイカイ~

一生懸命かいてましたw

今日は狩がうまく行かなかったようで、朝に何度もダイブして、沢山撮影チャンスがありました~
池の周りをあちこち飛び回って、撮影ポジションを決めるのが大変w
しかも、こんなにすぐ近くまでやってくるし~~
逆光なのが惜しまれるところっす

DSC_0874.jpg
D300 + Tamron SP 500mm RF

う~む、まだまだ修行が足りませんね、、、
もっとバリッ!と写せるようにならねば、、、
このレンズはやればできる子なんですよ!www
おいらの腕が足りないだけ、、。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、カワセミ公園の先輩でレフレックス一本で撮り続けている人がおりました!
腕次第でなんでも撮れるということで、私も希望がもてましたww

ピンに関してはある程度自信が付いてきましたが
今度は露出が微妙にずれるw
まぁ、CPU内蔵レンズじゃないし、F8なんでカメラの露出計も正確には出せないんでしょう
もう自分の感に頼るしかないですね~
とりあえず、今のところはアンダー目になるように撮って、調整って感じですね

DSC_0903.jpg
D300 + Tamron SP 500mm RF

そうそう、今日はじめて実戦投入したダットサイト、非常に役にたちました!
というか、もうコレ無しじゃ考えられませんw
導入が楽というか、一発ですよ、、、迷うことがまったく無い、、、すばらしい、、、(*´Д`*)

ピンにアタリをつけて、飛びを追ったのですが、まともなのはコレだけw
でも、ダットサイトがあったからこそ取れたっすね!
これAFのレンズだったらどんなにいい写真がとれることやら、、、ww

その後はほとんど姿を見せず~
私は11:30で撤収です~

DSC_0617.jpg
D40 + VR18-200mm

DSC_0624.jpg
D40 + VR18-200mm

子猫が遊んでたw


DSC_0604.jpg

ぜんぜん関係ないんですが、嫁さんが 皮から作った餃子w
皮も自分で作れるんだね~
最近はほとんど地元の食材ですw

コメント

すごい~
カワセミ・・実は見た事もなく、
本物を見た事がない、というのではなく、
お恥ずかしながら、
カワセミがどんな姿をしているのかを
知らなかった無知過ぎるワタクシ・・v-12
名前は耳にした事があり、
鳥。という事しか知らなくてv-31

こ、このキレイな子がカワセミv-10

ミリンパパ先生、勉強させて頂きました!!

カワセミもすごいですが・・
餃子、皮から作ったんですね~!
手間を考えると・・・ついついついv-15
みりんままさん、すごい~~
少しは私もまめまめな人間になりたい・・v-16

2008/10/13 02:30URL  annまま #-[ 編集]


やべ、、まだ撮った写真確認してないです。w

結局、12:30にはおいらも撤収しましたが、結局来なかったですよ。
残念。


餃子・・・書き込んでいるこの時間に見ると、とてもお腹がすきます・・・っていうか、早く仕事終わらせないと。
書き込んでる場合じゃないらしいwww
2008/10/14 22:22URL  なっちゃん #-[ 編集]


annままさん
カワセミさん、一度目にすると「カワセミ病」という病気に感染して
カメラ機材に大量投資して、気がつくと車1台分の
金額になっているという
恐ろしい病気ですw

なっちゃん
およよ、やっぱあそこの「藻」が問題かな?
今度清掃しようか~

写真みせて~(^^ノ
2008/10/15 09:18URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















