コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ZOOMER
tag : 
DSC_2259.jpg

通勤用にバイクを買いました!
今までうちの会社はバイク通勤禁止でした。。。。
入社当初からバイク通勤許可を訴えていたのですが
話はまったく聞いてもらえず、、、、
しかし、今年の春に支社長が「それほどいうなら、書類でだしてよ上に報告するから」
というので早速嘆願書を作って提出~
せめて原チャリだけでもゆるしてちょって内容ですw
まぁ、そのときは許可されるなんておもってもみなかったので、新しい通勤用の自転車を買ったりしたのです

17830558_1636604872.jpg

嫁さんのママチャリで通勤していたのですが、アノタイプのサドルって私にはあわなくて
股関節が痛くなってしまうのです(^^;
もともと嫌嫌な自転車通勤がさらに苦痛になっていたのです
すこしでも苦痛を和らげることを望むのはいけないことでしょうか?
一番やっすいやつをチョイスし、通勤してまいりました

ところがつい先日突然、「原チャリにかぎって許可します」
と正式発表が!!!!

何事かと支社長に聞いてみると、私が提出した嘆願書が認められたそうで!!
うぉお!やったぜ!
なにがうれしいかって、原チャリ通勤ができることもそうなんですが
会社が認めたことが一番うれしいですね!

保守的な会社だと思っていたのですが、この変革、、、、会社の体質が変化したと
みて間違いないでしょう
バイク通勤を一緒に訴え続けた今は退社した先輩、、、、オレはやりましたよ!
あなたはこっそり出向先で乗っていましたが、わたしは正式に許可を会社から勝ち取りました!!!ww

さぁ!そうと決まればバイクを用意しなきゃ!
昔乗ってたモンキー、実家に預けてあるんだよね!

15_69.jpg

私「バイク引取りたいんだけど~」

父「お金がないので売っちゃった!」

はぁ?

まぁ、、もともとこのバイクも、私がおじさんから預かったもので、自分で買ったわけではないのですが
それを売るかい!?
ひでー

まぁ、実家がお金がないのは承知しているので、文句言ってもしょうがないし、、、、
しかたがない、別にバイクを用意するか、、、
そしたら知り合いの車屋さんが YB1 を5万で譲ってくれるという!

1020187_00_1999_04.jpg

おっと!こいつは10万以上しますぜ!めちゃくちゃお買い得だ!
、、、、今までの私なら飛びついていたことでしょう
いや、なんども飛びつこうとしましたが、ちょうど悪いタイミングがかさなって
実車を見にいけなかったのです
その分、よーく考えることができました

バイク通勤をする理由、それは 家に車を置く ことであり、嫁さんが常に車を使えるようにするのが目的です
車を2台所有できるような裕福な家庭ではないので、お互い車の取り合いになりますwww
無論、小さい子供と一緒に行動したり、お買い物に行ったりする嫁さんのほうが車の優先率が高いので
私はチャリンコだったのですが、出張に行く時はいつも送り迎えしてもらっていました
1週間単位の出張ですから、荷物はスーツケースに入れて持ち歩くわけです
当然自転車では運搬不可能なのです
朝早出したり、帰ってくれば夜遅かったり、そんな中を小さい子供をつれて送り迎えをしてもらうことは
嫁さんも大変でしょうし、私も嫌です
そこで、バイクでもスーツケースが積めるのがいいなぁ と考えたとき、YB1のような形状ではまず無理
そうなればスクータータイプしかありません
安いスクーターを探しますが、、、、なかなか出物はありませんね~
8万とかでも結構ぼろぼろなスクーター
それなら12万だして新車のtodayを買うとか?

色々悩んだ挙句、どうせ買うならちょっといいやつ買おう!ということでコイツになりました

DSC_2257.jpg

ZOOMER(ズーマー)  スーツケース余裕で乗せられます!

DSC_2261.jpg

原チャリのくせにデカイです
でも、このぐらいの大きさがないと、不安定なんですよね~
モンキー乗ってたころは、スピードが乗ると車体が小さいもんだからブルブル震えだすんですよね
コイツはホイールベースも長いし、安定して走れます!
レビューとかでは 遅い とか書かれてますが、私は今のところ不満はないですね
むしろ はえぇ! とビビッているぐらいで(^^;

いやぁ~ 久しぶりにバイク乗ると怖いですね(^^;
しばらくはおとなしく、地味に乗って慣らさないと!
これで地獄の自転車通勤とはおさらば!
毎日が楽しみだ~(*´Д`*) 

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















