コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ZOOMER
tag : 
DSC_0738.jpg

このまえ峰霊園に行った時に、なぜか桜が咲いていた、、、、(^^;

DSC_0743.jpg

今週の現場では雪に降られてめっちゃ寒い思いとかしたのに、、、、(^^;

という話しではなく、原チャリって2段階右折しないといけなかったんですよね!
DSC_0747.jpg

片側3車線以上ある信号機のある交差点では無条件に2段階右折しないといけない、、、

DSC_0750.jpg

ただし、この標識のある交差点は通常の右折をすると、、、、

で、私が免許とったとき、教習所の教官が「群馬で2段階右折するところは無い」と言っていた記憶があるのです
なので、今までも普通に右折していたのですが、、、どー考えてもおかしい(^^;

同じ3車線の道路でも、2段階右折禁止の標識のあるところとないところがあるし、、、
どうやら、2車線以下の道路でも、2段階右折の標識があればしなければならないのですが
それが群馬県には無いというのを勘違いしたようです(^^;

なので、今まで通勤していた道路を見直してみると、いくつか2段階右折しないといけない場所が
あるようです(^^;
とりあえず通勤路を変更して、裏道を通るようにしてみました
車だと細くてすれ違うのもやっとな道路なんですが、原チャリだとスイスイですね~
逆にちょっとだけ通勤時間が短くなりました(^^ ノ

さぁて、明日は久しぶりにカワセミ激写しにいくぞー!
ここのところかなり仕事がキツかったので、久しぶりのお楽しみだ(*´Д`*) w

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















