コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  子供
tag : 
DSC_2722.jpg

公園のイチョウもすっかり色づきました(^^ ノ
DSC_2744.jpg

マイブームは木の皮はがしですw


さて、話はかわって、原チャリ通勤してると、チャリンコ以上に風をうけます
ジャケットはウインドブレーカーなどの風を通さない素材のものを着れば
なにも問題ないし、頭もヘルメットをかぶっているので寒くないですし
首もマフラーでバッチリです
体に関してはまったく問題ないのですが、手と足に関してはまったく装備品がありません(^^;
手袋は持っていますが、チャリンコで事足りるような毛糸の薄い手袋ではバイクの風に耐えられず
指がかじかんでだんだん動かなくなります(^^;
スキー用の手袋がどっかにあったのですが、それも見つからず、、、、
もしあったとしても、ブレーキ操作ができるかな? という心配もあります
そこで、なにかいい手袋は無いかと探していたのですが、、、、、ありました!

DSC_0798.jpg

一見、なんの防寒対策でもない、ただの薄手の手袋のようですが、これがなんと
ウエットスーツと同じ素材でできているのです
そう、発砲ゴムなんです

ゴムなので風をまったく通しません

DSC_0799.jpg

それに、なんという気持ちのいいフィット感w
つけているだけでポカポカしてきます!

で、このままでもいいのですが、これは手袋のパンツみたいなもんなので、このうえにさらに手袋をします

DSC_0802.jpg

もう最強ですね!
風も通さず、保温性も抜群! 雨が降ったりすれば外側の手袋を変更すればいい
温度調整もアウターやインナーを変更すればきめ細かくできる

薄いのでバイクの操作もごわごわすることなくできるし
これならカメラでも活躍しそう!

他にもいろいろなタイプのこの素材の手袋があったので、少しづつそろえていきたいですね

さて、あと残るは脚の防寒対策ですね、、、、
バイクって交差点などで止まっているときに、足をついているじゃないですか
なんか、それを車に踏まれそうで怖いんですよwwwwww
足の防寒というか、防御でブーツタイプの安全靴でも買おうかなとかおもってますw
あれなら車に踏まれても平気そうだしw

コメント


手袋のパンツとは・・・
すっごい手袋を見つけましたね。
わたし今日の公園の寒さに ブルブルっと・・・
防寒をマジに考えなくては・・・です。
あと・・・
車に踏まれても平気そうだし・・・って  痛いじゃん!!笑!
2008/12/01 00:00URL  むくまま #WLLrP7ig[ 編集]


むくままさん
セキチューで500円でしたww
試着するまでは、こんなんでほんとに大丈夫なのかな?
と大いに疑問におもっていたのですが
これはいいですよ(*´Д`*)

車、、、バイクに乗ってると、踏まれる人が結構
いるみたいですね(^^;

骨折した! って人もいますが、ほとんどの人は
「痛くなかった、、、、」といっておりますwww
一瞬だと結構大丈夫みたいです(^^;
2008/12/02 08:29URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















