コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カメラ
tag : 
DSC_3118.jpg

レリーズケーブルを延長しました!


しかし、、、、コネクタでか!!!wwwww

DSC_3134.jpg

10ピンケーブルなのですが、実際使っているのは3ピンしかないので、最初はこの
ステレオピンジャックで十分だとおもっていたのですが
実際にこれを接続してみたら、接触不良でシャッターが切れない時がたまに出ることが判明しました
その瞬間を切り取るためだけに高額で高性能なカメラを入手しているというのに
たまーに撮れないときがあるんだよね、あはははは~ というのは許されませんwwww

ということで、しっかり接続できるコネクタを探したところ、会社にあったやつをくっつけてみたのですが、、、、、
動作は問題ありません、、、、しかし、、、でかすぎww

これではあまりに間抜けなので、今日パーツ屋に行って買ってきました

DSC_3128.jpg

ん~サイズばっちり(*´Д`*)

ケーブル固定もしっかりしているし、コネクタもがっちり接続されていて、動作も完璧です

DSC_3130.jpg

で、約18mの延長ケーブルも製作!
動作も完璧ー(*´Д`*)

さぁ、、、これで18-200mmでカワセミ撮れるぞ!
いや、、、、もしかしたらタムキューで撮れるかも!?w
マクロレンズでカワセミ、、、、いいかもwww

土曜日時間あるかな、、、、イベント前だけど、、、、いけたら行ってみよう(*´Д`*)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















