コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  子供
tag : 
DSC_5690.jpg

しゃちょーさんのベンツ、、、
ドナドナされましたw

というか、それはどーでもいい話なんですがw
4月10日はみりん妹の誕生日でした~(^^ノ
DSC_5727.jpg

2歳おめでとー(^^ノ
手作りケーキです~

DSC_5724.jpg

ぎゃー!w

熱くないの!?w

いわゆるトリック写真ですが、偶然撮れましたw
手はろうそくよりも若干手前にあるんです~

こういうのを狙って撮ると、たとえばミニカーに人が乗る という写真が撮れたりします~

DSC_5825.jpg

日曜日はお花見でしたー
久しぶりに大人数で、楽しかったですね~(*´Д`*)

しかし、今年はちょっと桜の見ごろがずれちゃったですね~
先週ではまだつぼみだったし、今週はもう散ってるしw
ちょっと残念でした~

この公園もにぎやかになりましたね~
グーグルマップに写真が載っちゃってるからでしょうか?
隣のカップルはBBQ初心者らしく、ガスバーナーの説明書片手に
火をつけるのに悪戦苦闘しておりましたw ほほえましい光景ですww

DSC_5826.jpg

しらないコギもいた!

DSC_5721.jpg

で、、、うちのコギはというと、、、、、
朝、起きると布団が血まみれ、、、
うお!? どーしたんだ! とみりんをひっくり返してみると
ちんちんの先から血が出てる!?
えええ~!
ネットで調べてみると膀胱炎の可能性が高いということで、そのときに採尿をするらしい~
事前に取っておくと面倒が無いということで、紙コップ片手に早速散歩に行って尿を採る!
いつでもコップをかざせるように体勢を低くしてみりんに早足でぴったりマークw
片足をあげた!今がチャンス! しかしみりんのブロックは以外に硬く、なかなかコップをかざすことが
できません(^^;
何度目かのトライでようやくコップにおしっこをジャストミート!ww
みりん兄と二人、おもわずやった!とガッツポーズw

その後桑原動物病院へ行くと、早速尿の分析!
すぐに結果が出て、説明を受けました、、、、、病名は、、、、

ストルバイト尿石

いわゆる尿結石ですね、、、、
顕微鏡をのぞかせてもらうと、綺麗な水晶のような結晶体がいっぱい、、、、
尿酸値も8と高く、まず疑いようが無いとのこと。
そして、膀胱の中に大きな石がないかエコーでチェック!
もし大きな石があると手術して取らないといけないらしい、、、、、
幸い大きな石は存在してなくて、砂のように膀胱にたまっていて、それが原因で炎症をおこし
血尿が出た ということらしい

う~む、さすが桑原さん、、、高いが仕事は速いし質がいいw
前に違う病院でフィラリアの検査をしたとき、採血するのに血管がわからなくて
何度も何度も注射を刺されて、非常にかわいそうなことをしたのですが
桑原さんは速攻一発で血がびゅーですよ!ww
その場で検査結果もすぐわかるし、さすがだ、、、、

で、コギは結石が出来やすい犬種らしく、一度この症状が出ると、もう一生食事療法を続けるしかないとのこと。
マグネシウムとリンの少ない、pHを下げる効果のあるフードを食べないとダメなのです

ヒルズの c/d という療法食にシフトするわけですが、、、7Kg1万円!!!!!!

ガ━(゜Д゜)━ ン !!!

今食べてるフードの10倍ですよっ、おくさんっ!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あれ?でもこれってどっかで見たような、、、、、
あっ!あんちゃんと一緒のメーカーだ!
早速聞いてみると、安く買えるところを教えてもらいました!!!
ありがとうございます!

最近ガウガウ気味だったのは、膀胱炎でイライラしていたのかな?
注射したら一発で血尿がとまり、薬を与えているのですが、なんとなく穏やかな感じ、、、、
早く良くなるといいね(^^ノ

コメント


i-221みりん妹ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
よく世間一般では。。魔の2歳児等と言われ、
まさしくわーたんは「魔」の真っ最中ですが、
みりん妹ちゃんは、いっつもおだやかで
ニコニコしてて平和のオーラ・・・ずぅっと天使だね♪
2歳のこの年もたlくさん遊んでね!!

写真・・あぢぢっっの後ろの
みりん妹ちゃんの顔、ナイスですi-237

みりんちゃん、病名を聞いただけでも痛そうi-238
早く痛みや病気が消えますように!!

ワンコの検尿・・難しいですよね・・
ウチも時々やりますが、
時に・・手が・・まみれます。。
まみれたショックよりも、
採取出来た喜びが勝ちますね♪


2009/04/15 01:41URL  annまま #-[ 編集]


annままさん
魔の2歳ですね~~~~
でも、みりん兄の時はそんなイメージがなかったですね~
まぁ、彼はすこしぼややんとしてますから、大丈夫だったんでしょうがww

お医者さんから、専用の採取棒をもらってるので
それをさっ!とかざすだけでとれちゃうんですよー
これは便利です!

フードの情報、ありがとうございました(^^ノ
2009/04/15 20:06URL  みりんパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















