コギフロ corgi-Frontier

犬猫子供の写真を激写しまくるオヤヂなブログです

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  カメラ
tag : 

旧サンヨン D300 トリミング

丁度仕事の合間に時間が出来たので、写りのチェックをするためにH公園へ!
時間を決めて、それまでにカワセミと遭遇できるかな?
しばらくまっていると、たむろしていたおっちゃん連中からお声がかかる!

「カワセミきたよ!」




この時期のカワセミはぜんぜん落ち着かず、遭遇率も非常に低いです
午前1、午後1回ぐらいしか遭遇できず、やってきてもすぐにとんでっちゃうような感じです
まぁ、5~6月になれば子育てで今度は沢山見られるようになりますので、それまで我慢です

で、やってきた瞬間、このあとすぐに飛び立ってしまいました、、、、

DSC_6106.jpg

今まではここでファインダーから目をはずし、あ~あ とあきらめていたところですが
今日の装備は一味違うぜ!w
飛ぶ姿を追いかけ、撃つべし!撃つべし!

DSC_6109.jpg

あ、SS1/800か、、ちょい遅かったなぁ

DSC_6110.jpg

DSC_6124.jpg

初めてのレンズで、カワセミが来た瞬間の対応だったのでろくな準備ができなかったのですが
それでもここまで撮れました!!!(*´Д`*)
(おじさん連中に連れられて、公園内を走り回りながらの撮影でしたwwwww )
今までのレフレックスでは考えられない撮影でしたね、、、、感動w
そして公園の皆様、お世話になりました(^^ノ

レンズの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる、、、、、

すいません、決定的な差を感じましたw
いける、、、こいつならいける!
まだピンがきてないので、もちっと練習してバリッ!とした飛び物を撮るぞ!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















